ネットゲーム

長男がネットゲームに興味もち、最近テレビコマーシャルもやっている、「メイプルストーリー」。ゲーム自体は横スクロールタイプの単純なものですね。わたしもネットゲームはやったこと無いので、息子を通していろいろ勉強(?)になります。会社でFFとかのネットゲームやっている人たちにネットゲームの基礎知識を聞きながら挑戦です。
親の方は、以前から話題の「Second Life」ををそろそろやりたいなと思っているのですが、どうも、PCのスペックに問題があってはじめるのはまだ先になりそうです。もう日本語対応も徐々になされているというのに・・・
会社で同僚に聞いた話ですが、かなり重いらしいですね。さらにけっこうエロもあるらしい。

要注意「RMT