2005-08-09から1日間の記事一覧

合宿開発やりてー

非連続的なアイデアが確実に形になるようなフローを社内に作るにはどうすれば良いか、それに対する一つの答えが、環境を変えて仕事をする事だと思っています。 日々、連続的な開発に埋もれすぎているかもしれません。ぱっと非連続的な開発をやりたいけど、こ…

セキュリティ関連ビジネスは、シロアリ駆除業者か

IT

(こういった商法は、物理的な鍵等のセキュリティ装置の製造・販売業、保険業、警備会社、および家の床下がシロアリに食われているので駆除してあげますといった業者、など社会の様々な業種で一般的に用いる方法であり、悪いことではない。健全な商行為であ…

ソフトウェア開発はガーデニング

「ソフトウェア開発はガーデニング」 ホーティカルチャーというメタファで考えた場合、顧客とソフトウェア開発企業は雇用主と庭師の関係になります。 つまり、永続的な雇用関係の中、システムの開発を行っていくことになるわけです。 これにより顧客はソフト…

USB Radio

USB RadioをパソコンのUSBに差し込めば、録音から予約録音まで可能なラジオに早変わり!! ラジオをパソコンで聞きたいけど面倒な事は嫌ですよね。USB RadioはUSBに差し込むだけで準備は完了。後は、付属のソフトをインストールして、ヘッドフォン出力端子に…