Phunが面白いようです

最初に知ったのはこの動画からです
D
このホワイトボードUI面白いけど、関連動画いろいろ見て行くとどうやら「Phun」というソフトを利用したピタゴラスイッチみたいな動画が流行っているらしいです。みんな同じようなものに惹かれるんですね。いかに自分が普通の(どういう観点で?)感覚であるか認識しました(笑)
書いた絵が勝手に動き出すとうい観点では(裏の仕組みはちがうけど)、息子たちが幼児のころに買ってあげたパソコン用ソフト(製品名忘れた)と同じですね。ということはある意味幼稚なおもちゃ感覚。子供が積み木でピタゴラスイッチっぽいもの作るのとおなじですね。ピュアな知的好奇心をくすぐります。
Phun - the 2D physics sandbox!
ダウンロード
BGMがいい感じですD


なるほどそうやって使うのかD