夢見てた。。

週末、お酒のんで寝てました。というわけで、今週のお題「夢」です。そういま、夢見ていて目が冷めました。そもそも最近「夢」なんてほとんどみなかったのですけどね。見た夢の内容は、新幹線に乗り遅れるというただそれだけの内容。行き先はもちろん夢なので不明、でもなぜか新幹線なのに海外のようなイメージでした。そして乗り遅れたのは、直接新幹線ではなくて、東京駅向かう山手線へ乗り遅れたのでした。となりのホームに電車来ていて、ホーム間の移動が間に合わないという感じで目が覚めました。

【電車】・【列車】…運命の行方。運勢の状態。仕事や環境・人間関係の変化。物事の節目。決められたコースを進むこと。性交への期待。
◆電車に乗り遅れる…機会を逃したという気持ち。変化を避けたい願望。

http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-densya.htm

だ、そうです。まあ、夢判断なんてこんなもんでしょうね。「性交への期待」もあったとは、夢ってすべてそれ結び付けられるのね。
最後に、小学校の低学年くらいまでのころ、定期的に見ていた怖い夢の話。川に落ちるじゃなくて、捨てられる夢。だれに捨てられるかはいつもわからないのだけど、手足をもたれて投げ捨てられるのですよ。怖いでしょ。そこで目が覚めるという。

【川】…人生そのもの。運命。生き方。変化。時間の流れ。物事の進行具合。境界。生死に関わること。
◆川に落ちる…トラブル発生。◆川で溺れる…絶望の淵にいる。大きな試練。泥酔で恥辱を被る。泥沼な恋愛問題。

http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-kawa.htm

そんなつらい子供時代じゃなかったと思うんですけどね。それにしても、この夢凄く怖かったのです。