初雪なのに呑み会

本日、予報通りの雪でした。前日から雨は夜更けに雪なりました。しかし、朝には冷たい雨となっていました。いつもは駅まで自転車で通っているのですが、このような雨や雪の日は車を出してしまうのでした。でも、この日は嫁から自分が出かけるので帰りは夕飯食べて帰ってくるように指示が出ていたので、車ではなく歩いて駅までとなりました。途中せっかくの初雪なので記念撮影

というわけで、帰りはひとり代官山蔦屋書店でもよって帰ろうかと思っていたら、夕飯食べて帰る事になったのを話題にしたら、常駐先の担当の方と食事(呑み)をすることになりました。こじんまりとしたタイ料理のお店で味もなかなか美味しかったです。やはりピリ辛はいいですね。アジアは全般的に食事が美味しいのでいつかは現地で食べてみたいものです。そおいえば、以前、フロリダへ行った時にタイ料理お店に行ったのを思い出しました。そこでは、にほ日本酒は月桂冠がいてあったなあと。
https://lh4.googleusercontent.com/-fb6d3tZROuI/TxpE88fyhAI/AAAAAAAAJkI/D3tDSYEkkjE/s512/IMG_1948.JPG
やはりシンハービールで乾杯

豚軟骨のレモングラス風味揚げ

辛口でうましサラダ

海老と春雨の蒸し物