婆娑羅へ行って来ました&ベニ・シスターズ

本日、午前中に都内で打ち合わせ、自社に帰って仕事をするのも面倒くさくなり、午後休としてしまいました。そこで、都内よりの帰りがけ、普段ではなかなか行くことのできない、谷保にある居酒屋「婆娑羅」へ寄ってみました。この場所は、私の住む川越方面からはアクセスが悪く会社帰りなどにはなかなか気軽に行けない場所なのですが、Twitterでフォローさせていただいていて、これまでの数回オフ会でお会いしている[twitter:@saru_chan]さんが、毎晩ここのメニューをツイートしているのをみていつかはおじゃましたいと思っていたので良い機会だと思い[twitter:@saru_chan]の行く時間帯におじゃまさせて頂きました。どの料理も大変おいしゅうございました。[twitter:@saru_chan]が毎晩通うのも納得でした。
https://lh4.googleusercontent.com/-PS3R-eDsVZM/TsaC4d7cFNI/AAAAAAAAHsk/koXdAaz5hvo/s640/IMG_1174.JPG
https://lh5.googleusercontent.com/-y2q6X_lqoic/TsaC0CCm8eI/AAAAAAAAHsc/kaXblAKiUQE/s512/IMG_1175.JPG
https://lh4.googleusercontent.com/-aZA42-9lfIU/TsaC60DygpI/AAAAAAAAHs0/70iyK5-UbcU/s512/IMG_1176.JPG

シメは、油そばふうなねぎそば、また食べたくなる味でした
https://lh5.googleusercontent.com/-CpVr2zl3ebw/TsaC9MHe20I/AAAAAAAAHs8/6Edx_T9R_9U/s512/IMG_1177.JPG

また、ここへ来る途中国分寺にある、珍屋へひさしぶりによってみました。
https://lh3.googleusercontent.com/-ktCwWX8JI_M/TsaGbVGPN_I/AAAAAAAAHtE/LKxuQubWiww/s128/IMG_1172.JPG
目的を持っていったわけでもないし、時間も無かったので、じっくりアナログレコードを選ぶほどの時間は無かったのですが、ふと見たCDコーナーに以前より興味のあった、梅木マリちゃんとベニ・シスターズの復刻CDがあるではありませんか。定価よりやすいとはいえ、2千円以上するので、2枚とも購入したいところを涙をのんで、まだ、音源を所有していない、ベニ・シスターズの方を購入致しました。そのCDをさっそく、婆娑羅でかけてもらいました。
https://lh6.googleusercontent.com/-NBrXon3xfXA/TsaC5PiXu_I/AAAAAAAAHu4/KwOYXZBzjMU/s512/IMG_1173.JPG
これは60年代初期のガールグループのカヴァー曲中心でかなり気に入りました。作詞も当時の売れっ子、漣健児さんとみナみカズみさんが手がています。演奏も宮間利之とニューハード・オーケストラや横内章次セクステットであったりと最高でした。

  • イチゴの片思い


ベニ・シスターズ・ヒット・パレード
アーチスト: ベニ・シスターズ
発売元: Pヴァイン・レコード
価格: ¥ 2,500
発売日: 2011/10/19
売上ランキング: 7461