復刻「おやつストーリー」- 不二家ミルキーコーン 『 [[今週のお題]]「私の好きなお菓子」』

コンビニやスーパーでの「おやつ」系の商品の中で、私のお気に入りの物になんと不二家商品が多いことでしょう。最近の不祥事後もよくぞ立ち直ってくれましたという感じです。60・70年代に子供だった人はこの不二家に対する思い入れ大きいと思います。小さい時に銀座へお出かけの不二家レストランとか、オバQ、パーマン、怪物くんの時間帯のスポンサーとしての不二家に夢中でした。その頃は、ペンシルチョコレートにパラソルチョコレートとか思い出したら切りがないですね。その他、ネクター&レモンスカッシュなどの飲み物系もいいですし、なんといっても、ペコちゃん&ポコちゃんのミルキーも忘れてはいけません。なぜか、七五三の頃に学校でミルキーの千歳飴が配られた事があるのですが、うちに学校だけだったのかな(でも、じつはミルキー自体はそんなに好きではありませんでした)。

そんな不二家商品の最新作が「不二家ミルキーコーン」というアイスです。ただし、これはアイスなので製造メーカはあの「ガリガリ君」でも有名な赤城乳業が不二家とのコラボ商品です。
https://lh4.googleusercontent.com/-Ph8JYHuIKEg/TeOcfMvcmdI/AAAAAAAAEHA/SxtUcWMxDfw/s576/IMG_4481.JPG
味は、まさに「ミルキー」な甘さ&あの独特な練乳な感じです。不二家の店頭で売っているミルキーソフトのアイス版ですね。分類はアイスミルクなので脂肪分はないですが、味はミルクミルクしていて美味しいです。この夏、けっこう買ってしまうかもしれません(でもメチャクチャ暑いときにはガリガリ君かな)。

  • 不二家 ペコちゃんとパーマン・怪物くん
    不二家といえばこのイメージです。

「トーレコチョ トーレコチョ ルソラパルソラパ トーレコチョ 不二家パラソルチョコレート♫」この歌の動画、以前はあったような気がしたのですが探せませんでした。

今回のエントリーははてなの 今週のお題「私の好きなお菓子」でもあります。