長男くん、Congratulations!

中学に入ってからまったく勉強が出来なくなってしまった(小学校の時には上の下くらいはキープしていたんですけどね)我が家の問題児にも等しく受験の季節はやってましりました。正直、受験する高校を選べるような成績ではないようなレベルなのですが、そんな中でもなんとか志望校に合格できました。受験生なのに周りの子比べるとまったく勉強してこなかったのに偏差値の低い高校とはいえ、こんなにすんなりと合格してしまって夜遅くまで塾通いの子たちに申し訳ないような感じです。実は併願で受験して先に合格していた私立高校の方が偏差値的にはやや上だったのですが、入学してから校則の縛りなどが厳しい私立高校は長男には合わないようで、本人も県立を希望していましたし、親の財布にも大変嬉しい結果となりました。私的には県立を落ちて私立高校で厳しくしてもらってもいいかなとも思っていたのですが、まあ、ここまで勉強ギライなら好きなように過ごさせて少しでも将来本気でやりたいことを見つけてくれればと思います。彼はこれからまだまだ勉強頑張ってもらわなければいけませんが、入学までの間は少しはハメを外してゲーム三昧でもいいかという感じです。とにかく安心しました。

  • Cliff Richard - Congratulations
    おめでとう お祝いだ。このはちきれそうな幸せを 世界中に伝えたい
  • Congratulations Donald Duck
    このバージョンも
  • コングラチュレーション
    最近ピンポンパンがきになる。大野かおりお姉さん最終回の歌。