InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #55 「Young Rabbits」

「Young Rabbits」
ウサギ年にちなんだ自由選曲をお楽しみください。
真っ赤な目をしたウサギが飛び跳ねる世界は、
アリス・ワンダーランドの世界を彷彿させるかも知れません。
まずは既成概念に囚われることなく自由な精神でお楽しみください。
もしかして変性意識の世界とも関係があるのですか?という質問には、
出来るだけお一人でお楽しみくださいとだけ申し上げておきます。

http://www.clubking.com/topics/archives/05radio/0111_2300_interfmpirate_radio5_1.php

タイトルとおり跳ねるよう選曲でした。まさに、ラジオの持つ意外性な選曲。新しく知る曲やしている曲の変わったmixなどノンストップであっという間の一時間。今回の特に気になりは「Fantastic Plastic Machine」と「七尾旅人」ですね。またひとつ世界が広がった感じです。


  • THE YOUNG RABBITS/JAZZ CRUSADERS
  • "DRIF NO HAYAKUCHI KOTOBA/FPM PAPARUWA MASH-UP REMIX-" THE DRIFTERS
    番組かかったマッシュアップ最高でした。自分はほんと90年代以降知らないんだなと実感このFantastic Plastic Machineって最高ですね。それがドリフの早口ことばとよくマッシュアップされいます。動画はないので、ここではもっと軟弱バージョンでパフュームとのマッシュアップです。
  • WE NO SPEAK AMERICANO [WHELAN & DI SCALA REMIX]/YOLANDA BE COOL & D CUP
  • M3000/MANDRE
  • WON'T YOU JOIN ME FOR A DRINK?/LEMON
  • PICKLED/ THE REAL MCKENZIES
  • DUBBING THRU/BLUE KING BROWN
    この曲がなかったので、同じくBlue King BrownでWaterを
  • "WHY CAN'T THERE BE LOVE" DEE EDWARDS/
  • RING THE ALARM/ URSULA RUCKER
    これも放送とは違うけどURSULA RUCKERで Circe
  • 5.10 AM/OPTO
    凄い朗読でした。ソースは何か調べきれませんでした。
  • カトレアの夜/AZ CATALPA ITO FEAT.REN
  • WHEN I'M GONE/BRENDA HOLLOWAY
  • SAMBA SARAVAH/UN HOMME ET UNE FEMME


公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。

http://togetter.com/li/90655


MacBook Air 11インチ欲しい!
2005年の7月1日以来、毎日更新していますので、今年も継続してゆきたいと思います。