ど根性ガエル〜狼少年ケン

最近の朝の楽しみ、それは、「ど根性ガエル」を観ることであったりしています。地デジを受信できるようになってから、TOKYO MXテレビが受信できるようになりました。そこで、毎朝6:30よりど根性ガエルを放送しているではありませんか!ちょうど朝の支度をしている時間帯のでなんとか視聴可能です。以前テレビ東京でやはり朝の時間帯に放送したときはもう家を出なければいけない時間帯でしたの無理でした。
そこで、今日はど根性ガエルをネタにしようかと思ったら既に書いていました。
2010-06-21(月) ルパン音頭
2010-02-24(水) ど根性ガエル
まあ、どれだけ好きなんでしょうね。これ以上ネタがあるわけでもないので、そのかわりネタと言ってはなんですが、本日帰宅途中聞いていた狼少年ケンで行きましょう。
狼少年ケンといえば、双子の子供狼・チッチとポッポが好きでした。この二人のちょっと大人びた感じの会話が良かったですね。それにしても、動画ちょっと検索したらみんなこのアニメ大好きなのですね。

  • 狼少年ケン
    作詞:大野寛夫 作曲:小林亜星。この動画以前も取り上げてました。
  • 狼少年ケン
    昨日山下敬二郎さんの続きのようですね。現代に生きるロカビリー野郎のビリー諸川さんのバージョン大変気に入りました。
  • 佐々木希 / 噛むとフニャンPV feat.Astro
    佐々木希ちゃんかわゆいね。なんか「だよね」を少し思い出し。


ビリー諸川オフィシャルサイト