ドゥー・T・ドール - キャロルの弟バンド

いや〜、動画サイト恐るべし、以前から知識ではしていたけど曲知りませんでした。正確にはうっすら覚えている程度といったら良いのでしょうか、ぎんざNOWとかに出ていたような記憶も。80年代の70年代再発掘ものの中で取り上げられていたりしたのですが、当時音源を聴くことが出来ませんでしたが、見つけましたYouTubeで。そして改めて調べてみると色々な発見ありでした。
メンバーは、永ちゃんもどきの佐々木彰宏(Aki)、受け口美少年の斉藤光浩(ミツヒロ)、山の手リーゼントの新川宣孝(NON)、そしてピースな人気者の渡辺登美雄(TOMTOM)の四人組です。すぐにメンバー交代があったようですが。なにが凄って、80年代当時あまり気にしていなかったのですが、作家陣がデラックスです。安井かずみ、かまやつひろし、柳田ヒロという組み合わせですよ。キャロルのローディーとかやってる子たちであったみたいですね。このころは、チャコヘルとかGS崩れ系のアイドルバンドが流行っていたようですね。
メンバーのミツヒロこと斉藤光浩ってどこかで見たことあるなと思ったら、なんと、高校生時代大好きだったBOW WOWの斉藤光浩さんじゃありませんか!BOW WOWの後、ARBのメンバーにもなりましたね。こんなところで繋がっていたとは、そういえば、BOW WOW時代の雑誌記事でバンドの中で一番歌謡曲的な物が好きだとか言っていたような。
ところで、このバンド名って「童貞人形」なんですね。よくアイドル系バンドがそんな名前付けるな〜。アイドルだからこそ?
ちなみに、キャロルのプロデューサーであるミッキー・カーチス氏が関わっていたかは不明。

  • 涙のシーズン
    作詞:安井かずみ、作曲:かまやつひろし、編曲:ヒロ柳田。デビュー曲です。
  • キス・ミー・タッチ・ミー
    作詞:安井かずみ、作曲:かまやつひろし、編曲:ヒロ柳田。
  • 別れのYea-Ye
    多分この曲も同じ3人だと思うのですが不明。さすが弟分、キャロルぽいね


Bow Wow
アーチスト: Bow Wow
発売元: Rock Candy
価格: ¥ 2,169
発売日: 2009/07/06
売上ランキング: 85258