東京ゴッドファーザーズ

今敏さんの作品全部観ているわけでは無かったので補完いたしました。赤ちゃんもの反則ですね。このアニメ昨晩観たのですが、本日ちょうど、姪っ子の赤ちゃんの動画をその 曽祖父母へ見せる係を行いましたが。赤ちゃんはどんな動作でもかわいいですね。思わず二人の息子の小さい時を思い出してしまいました。そんなホッコリさを感じさせてくれるアニメでした。でもディティールが相変わらずすごいですね。自分は今敏さんのアニメを好きなのか嫌いなのか迷う時があります。映画として凄いことは感じるのですが、なんかそこまで抉らなくてもと思うようなところまで見せつけられる感覚かあります。でも、結局この世界に惹かれちゃうのですよね。リアルタイムで追うことが出来なかったアニメですが、音楽が大好きなムーンライダーズ鈴木慶一であったとは、昨年、私が音楽趣味に復帰する前にこのような仕事されていたとは、これからの時期、エンディングの慶一さんの曲が沁みますね。
これからの季節におすすめな映画ですね。


Tokyo Godfathers Trailer.

Keiichi Suzuki:Music for Films and Games/Original Soundtracks
アーチスト: 鈴木慶一
発売元: ソニー・ミュージックダイレクト
価格: ¥ 3,500
発売日: 2010/06/02
売上ランキング: 47678

東京ゴッドファーザーズ [DVD]
発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
価格: ¥ 4,401 (11% OFF)
発売日: 2004/04/28
売上ランキング: 3469