WORLD HAPPINESS 2010 予習「安藤裕子」 #WH2010

予習シリーズ。出演者のなかで一番自分的に馴染みがないというか、はっきり言って知らない方から予習してゆきます。この「安藤裕子」さんて女優さんでもあるんですね。映画『催眠』観ましたよ〜。曲は最近の若いアーティスト多いはっぴいえんどフォロアーなのですね。好きなアーティストは、VELVET UNDERGROUND はっぴいえんど スーパーバタードッグだそうです。今回はじめて知りましたが、WORLD HAPPINESSに参加する人はあるクオリティに達しているような方ばかりなのですね。楽しみです。どうも、70年代80年曲のカバーが素敵みたいですね。
それにしても「安藤裕子」って同姓同名が多いような気がする。漢字は違うけどリアル知り合いにもいます。

  • 月桂冠
    このコマーシャルソングの方でしたか。聴いたこと有りました。なかなかこのシリーズCM良かったですね。
  • 安藤裕子 / のうぜんかつら (リプライズ)
    埋め込み禁止ですが
  • 安藤裕子 - 君は1000%
    オリジナルより好きかも

公式動画たくさんアップされていますが全て埋め込み禁止です。

  • 安藤裕子 / パラレル
    ここまで聴いてきたらなんとなく傾向がつかめてきました。ある意味今風ですがどこか聴いたことあるような。
  • ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ/ 安藤裕子
    こんな曲をカバーするセンス最高です。
  • 安藤裕子 「WOMAN〜Wの悲劇より〜」
    どうしてもシングル曲よりもカップリング曲の方に反応してしまいます。

安藤裕子 再生リスト