InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」#ckpirate #26 黒い歌謡曲7

JAPANESE BLACK MUSIC、
ほどよく黒い歌謡曲#7をお送りいたします。
「そうだそうだ、今度の黒い歌謡曲7はどうしても
ステレオで聞いて欲しいのです。
画期的な音響的ドラマが展開されます。
俳優さんの奇跡的な技術を堪能して欲しい。
ステレオです。radikoがいいかも」

http://www.clubking.com/topics/archives/pirate%2326.jpg

http://www.clubking.com/topics/archives/09other/629_2300_interfmpirate_radio26.php

ブラックコメディと黒い歌謡曲の組み合わせ、もう癖になりそうです。このコメディのシチュエーションも体に染み付いてきました。やはり逆は繰り返さないとね。


本日の主な選曲(放送でかかったものとバージョンは違いますけどね)
本日選曲は黒い歌謡曲風な洋楽の選択も秀逸でした。

  • Collètto Tempia and his Orchestra/太陽はひとりぼっち
    アントニオーニの映画の曲も黒かったんですね。
  • 和田浩治/若い突風
    これも映画主題歌、日活映画ですね。埋め込み禁止残念
  • Brigitte Fontaine / C'est Pas De Ma Faute
    単独音源見つからず、いろんな曲入ってます。この曲は2:40あたりから
  • 緑魔子/一人ぼっちの泪
    残念ながら動画見つからず
  • Kaho na kaho /Amir Jamal

  • 菅原洋一/心の十字架
    これも良い曲なのに動画なし
  • Jose Feliciano/Light My Fire
    このバージョン気に入りました。
  • 78 PLUS/SIE WILL
    これまた、はじめて聴きました。カッコいいですね。
  • It Don’t Mean a Thing/ Club Des Belugas
    わりと最近の人達なんですね。ブラジルぽくもありジャズぽくもあり黒い感じ最高です。


公式ハッシュタグ#ckpirate」でのつぶやきまとめ。今週からは週替わりのタグでなくこれからはずっとこの番組公式タグのようです。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。

http://togetter.com/li/32544