久しぶりの雪です☃

雪が降ると交通機関など大変な事も多いですが、それを差し引いてもなぜかワクワクしてしまいます。土日に降れば最高だったのにな。本日帰るときにはだいぶ降ってきてました。
f:id:ArappoCaro:20100202000813j:image
f:id:ArappoCaro:20100202000814j:image
7,8年前の長男くんが幼稚園のころ大雪が降って、みんなで雪の滑り台とか作って遊んだのは楽しかったなぁ、などとしみじみ回想。今じゃ、一緒に雪だるまも作ってくれないんだろうな。もう少し小さいときにスキーデビューさせてあげられなかったことが未だに悔やまれます。
20代のころ狂ったようにスキーに行っていたのも、この雪が作る非日常感がとても好きだったからかも知れません。TwitterのTLもみなさん心持ちテンション上っているように感じます。明日の朝は、真っ白な世界なんだろうな☃。
ということで、雪テーマ曲を狂ったようにBilpしちゃいました。なかでもお気に入りは、ちょうど数日前YouTubeで見つけて、雪の時には絶対かけようと思っていたこの曲。
France Gall - Il neige (1966)

また、クリスマスソングでもあるけど、あらためてこの曲もいいなと思いました。
雪のファンタジー : 松田聖子