Inter FM「PIRATE RADIO」ゲスト:近田春夫 高木完 #PIRATE2

いよいよ2回目の放送です。しかし、先週に引き続き受信状態改善できず。本日も寒い中、外へ出てカーラジオでの聴きました。
近田さん話、相変わらず面白いな、「昨日までダサかったものがある日、価値観が転換してカッコよくなる」ってわかるな。反体制っていうか、偉そうに分かった事言ってる奴らをギャフンみたいな感覚がロックだよね。
最後に、日本語によるロックと英語によるロックの話がとても興味深い。30年以上も前に内田裕也一派(近田さんもこの派閥)とはっぴいえんど一派の論争を思い出す、その両方の派閥からそれぞれ、近田先生と大瀧師匠の尊敬している私として大変面白く聞けました。そういえば、ロングバケーションが発売されたころ、近田・大瀧対談ってTBSラジオであったのを思い出しました。どこかに音源ないかな。
また、その話と曲をつなぐ編集がカッコよくて参りました。スネークマンぽいのもあったしね。
選曲もいいっす。
Within You, Without You (Instrumental)

Keep On Running(キープ・オン・ランニング)/The Spencer Davis Group

Bring It On Home To Me- The Animals

: 澤田研二&井上band+内田裕也 - 恋の大穴

Vanilla Fudge - You Keep Me Hangin' On

Brenton Wood - Gimme Little Sign

肝心の近田さんの曲だけ動画貼れないっす。

公式ハッシュタグ#PIRATE2」でのつぶやきが面白かったのでまとめます。