お年玉の使い道

親戚のそれほど多くない我が家ですが、それでも双方のおじちゃん、おばあちゃんから+アルファちょこっとでもそれなりの金額が貯まったようです。普段も小遣いは与えていますが、学校で必要な基本的な文具や衣服は買い与えているので貯金もけっこうあるようです。そこで、次男くん今年のお年玉での買い物は例年よりちょっとキバって、なんとPSPを小遣いで買いました。本日購入の付き添いで買い物へ行ってきました。普段からウンチクを傾けるのが好きなタイプですが、かなり熱が入ってPSPの良さを熱く説明してくれました。とにかく本体自身の機能(ブラウザとかスカイプとか動画再生)が気に入っているようです。これで、DSiでは出来なかった、ニコニコ動画をダウンロードして再生ということが出来そうです。ただPC作業が必要なので、ある程度私が手伝う必要がありますけどね。まあそれがある程度保護者フィルターになるでしょう。新しい機器の設定、次男くんより私の方が楽しんじゃったりしています。これから、いろいろググってみますが、PSPとMacの相性はあまり良くなさそうですね。
購入したのは「ピアノ・ブラック」なのですが、事前の調査で、指紋がベタベタ付くということはわかっていたのですが、購入時に店員に聞いてもいないのに、そのことに念を押されました。よほどクレームが来ているのでしょうね。彼は、事前に納得済みでの購入なので気にしていないようです。
とりあえず、最初に購入したソフトは、Wii版で夢中になったモンスター・ハンターです。確かに、画質は綺麗ですね。
f:id:ArappoCaro:20100104184955j:image
f:id:ArappoCaro:20100104184954j:image


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
発売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格: ¥ 15,780 (6% OFF)
発売日: 2008/10/16
売上ランキング: 61
おすすめ度 4.5

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
発売元: カプコン
価格: ¥ 1,872 (11% OFF)
発売日: 2009/12/24
売上ランキング: 46
おすすめ度 3.5