桐島かれん

80年代後半、モデルとしても活躍していた彼女、1989年のサディスティック・ミカ・バンド再結成でのボーカルとして参加してあたりのころ、集中的に活躍されていました。そのころ、ライブハウスなどに行くと数回見かける事がありました、近くで見るとさすがに、ものすごくキレイであったのをよく覚えています。
彼女はほぼ同年代であることに加えて、モデルとしてのデビュー前からその存在を知っていました。一番の理由は、その母親である作家の桐島洋子の生き方を通してでしょう。70年代彼女ぶっ飛んだ生き方は良くテレビでも取り扱われていましたし、報道番組のコメンテーターとして活躍しているのを見ていましたから。
それなりに、娘である桐島かれんは苦労したんだろうなって思います。そのイメージも重なってか、今では良き母親のイメージの素敵な女性になっていますね。

キッコーマン マンズワイン・ヌーベレールのCM (作曲:鈴木慶一)
慶一さんの曲は、16秒あたりから

これお気に入りです。「うめ、もも、さくら♪」

資生堂 くちびるスウィング

Chattanooga Choo Choo
加藤和彦鈴木慶一高橋幸宏参加のアルバム「かれん」より