Twitterに原田知世さん降臨

本日、通常業務終了近い時間次のようなTweetがありました。

知世ちゃん、twitterデビュー!! みんなフォローしてねー。

http://twitter.com/room66plus/status/6426108842

高橋幸宏さんのTweetです。
たまたま、リアルタイムでこれを目にして早速、知世ちゃん(@o3a3)をフォローしました。Twitterもユーザ数が増えてきてキャズム越かって勢いですが、最近、有名人がたくさん始めてますね、知世ちゃんもほんの数十分でフォロワー二千人越ですからね。そういえば、昨晩は、この「はてな」でも有名な映画評論家の町山智浩さんがやはり二十分で千人越でした。
こうなってくると、各企業も公式アカウントの取り扱いをを検討しているんでしょうけど、関わり方が難しいですね。中途半端な公式アカウントは逆効果ですからね。先日、広報関連の部署の方の話を聴く機会がありましたが、保守的であるが故に公式アカウントの作成を躊躇している会社は、適切なアカウント名を先に取られてしまわないかを心配しているようです。かつての、ドメイン取得戦争の再燃を恐れているようです。しかし、現在のところTwitterの場合1企業独占だからどうなんでしょうね、企業向けには有料化も考えているようですし、ドメイン取得よりは混乱しないかもしれませんね。1社独占それがいいのかわるいのか微妙ですね。とりあえずいまのところサービス自信はオープンなようなので、これだけ広まっているんでしょうけどね。
それにしても、私のTLだけかもしれませんが、知世ファン世代が多いのですね。けっこうな盛り上がりでした。そういえば、20年くらい前は、この時期になると、映画「私をスキーに連れてって」をみてこれから始まるスキーシーズンを盛り上げていたものです。

ここで、知世ちゃんに関する過去記事を記念にまとめておきましょう(笑)
時をかける少女
天国にいちばん近い島
彼女が水着にきがえたら
私をスキーに連れてって

やっぱりこの印象がつよな

初期の曲ではこれ好きです。地下鉄のザジ

最近の曲もよいのです。くちなしの丘