我が家にも新型インフルエンザが

昨日、長男が喉が痛いと言い出して、夜には38.9度の発熱状態。どうもクラスには、新型インフルエンザにかかっている子もいるとのこと。早速、本日医者へ連れて行って、検査の結果、陽性であることが判明いたしました。高熱を出してかわいそうにと帰宅してみれば、平気な顔してパソコンやってるではありませんか。親としては、「ちゃんと寝てなくていいのか」とか小言をいうもあまり効果無し。どうやら、どうようの感染者がクラスに数名いたらしく、今週いっぱい学級閉鎖も決定いたしました。
感染力が高いらしいので次男の感染も時間の問題でしょう。周りの既感染者を持つ家族の様子だと、親まで感染している例は非常に少ないようです。しかし、職場規定で、しばらくはマスク着用にて出社しなければいけないのがうざいな。私自身、インフルエンザとは別にやや咳き込みやすい体質なので、周りの印象を考えるとマスクせざる得ないですね。
この日記かなり遅い時間にかいてます。アルコール消毒にかこつけて、ちょっと飲み過ぎて早く寝てしまったので深夜に目覚めてしまいました。本日の焼酎は「日向 木挽 原酒」です。

宮崎の厳選されたさつまいも(黄金千貫)を原料に、宮崎・高岡の本格芋焼酎蔵で熟練の蔵人達が、伝統の技で丹精込めて造り上げています。 アルコール度数36度と、原酒ならではの味、香りをそのままに味わえる本格焼酎です。蔵出しの旨さ、深いコクと甘く華やかな香りが特徴です。

http://www.unkai.co.jp/product/img/imo_ph11.jpg
寒い夜にお湯割りが良かったので飲み過ぎました。

BGM 三井比佐子 月曜日はシックシック
この子、大場久美子以上だな。この曲聴くと本と「sick」になりそうだ。まさに月曜だし。