川越祭り

ほぼ地元(山車を引ける町内会ではない)のお祭りに行ってきました。混雑している場所が嫌いな我が家の人たち。そこで、次男を「イカ焼き」で釣り、二人で出かけてきました。近所でも実は3年ぶりだったりします。昔は土日関係無しに10月14日15日に固定だったので、市内の小学生は半日授業であったのでした。そこで午後は友達と祭り出かけたものでした。いまでもお祭りというと友達同士で行く事がメインとなりますので、今回が親子では最後かもしれません(涙)。そのせいか、今回は嫁もいないという事もあり、大サービス、飲んだり食べたり遊んだり無制限でした。

ここでTwitter加藤和彦氏の訃報を知る。こんな情報まですぐに伝搬罪なだよなTwitter。(もう気分は祭りどころではない)

  • 14:20  昭和にはなかつた屋台。けばぶケバブ
  • 14:26  マジっすか!ぜっく絶句 今夜は追悼特集ですね。RT @saru_chan: http://bit.ly/3W7FfV 加藤和彦、逝去。ウィキもう書き直されてる。はやっ。
  • 14:38  めっちゃ食べたので、帰るなり。帰って追悼。。

というわけで、次男も疲れて来た事もあり、早々に引き上げてきました。

家族へのお土産
川越では有名な「まめや」のきなこまめ&抹茶まめ(これほんとおいしいです)
f:id:ArappoCaro:20091017173151j:image
大サービスくじ引き2回でゲットした景品(もうこの手のオモチャは喜ばない年だけどけっこう喜んでた)
f:id:ArappoCaro:20091017171308j:image

最後に本来のお祭りの景色。(久しぶりのパノラマ撮影です、警官の顔が.....)
f:id:ArappoCaro:20091017175636j:image
f:id:ArappoCaro:20091017175035j:image