久しぶりにスケート

冬休み以来のスケートです。もっと真夏に行く事を予定していたのですが、なかなか行く機会がなく秋になってしまいました。前回の冬のスケートは普通ですが、夏に涼みがてらのスケートがけっこう気に入っています。日本ではオールシーズンスケート場は冬に滑る習慣があるからその延長って感じで違和感がありませんでしたけど、そうしたら、Twitterで知ったのですが、ハワイにもスケート場があるのですね。初めてしりびっくりしました。
Ice Palace Hawaii
さすが、ハワイ南国観光地とはいえアメリカですね。なんでもあるって感じです。常夏のリゾートでスケートって贅沢な感じですね。あちらの方は短パンのTシャツで滑っちゃうんだろなー。
このスケートへ行くときは、新聞屋さんからチケットを頂いたときに行く事が多いのですが、出かける前に、次男の好物の回転寿司をブランチに食べてから行くのが習慣となっています。以前は、喜んで出かけていたのですが、今回運動会の次の日ということもあり出かけるのをめんどくさがって彼の方から積極的に出かける雰囲気ではありませんでした。そこを、寿司で釣って連れ出したようなところもあります。もう長男のようにほぼ100%親と遊びに出る事がなくなるまで、次男も時間の問題かもしれません。
それにしても、自分もそうだけど本格的に教室とか入っていないので滑りが危なっかしいです。

  • 11:21  次男と回転寿司ブランチ
  • 12:35  ジャーン!スケート場なう
  • 12:39  スケートって、昭和なイメージしませんか。
  • 13:06  へっぴり腰

Powered by twtr2src

本格的に練習している娘みるとみんな浅田真央にみえる。
日本生命 浅田真央出演の感動するCM  【ゆず/虹】

p.s.家の長男は浅田真央に似ている。