夏です、プールへ

昨日から、嫁が実家へ帰っているため、本日私が子供たちへ食事を作るのも面倒なので、外食三昧の一日。子供たちも、夏休みモードで朝起きるのが遅いので、朝昼兼用でお昼に近所のカプリチョーザへ息子二人を連れて三人での食事です。次男の大好物のペスカトーレを取分けサイズで注文し、別途“クアトロ・フォルマッジ”(4種のチーズのピッツァ)をいただきました。
その後、次男と二人で、隣の市の市民プールへ泳ぎに出かけました(長男は読書感想文をこの週末に完成するとのことで出かけず*1 )。このところ天気がよくなかったので、なかなかプールへ行く機会が無かったのですが、久しぶりのプールは気持ちがよかったです。ただ、この晴天のなかでも、既にやや秋の気配を感じるような陽気でした。もっと夏らしい夏を返してくれ!って感じです。

*1:読書感想文用にパソコンで原稿用紙フォーマットで文章を書けるツール「[http://animehack.jp/story/oseditor.html:title=O's editor]」をインストールしてやりました。メモ帳とかで下書き書いていると、原稿用紙で何枚かわからなくなるからです。400字詰原稿用紙4枚が課題のボリュームだそうです。