TOKIO通信

「TOKIO通信」をYouTubeで探しても見つけられませんでした。その過程で、マナのエピック時代のまとめ版、「コンプリート・エピック・イヤーズ」を知り、速攻注文してしまいました。この曲の入ったCDとしては、ジューシィ・フルーツ版の物を所有していると思い込んでいましたが、ライブラリを検索しても見つかりませんんでした。もしかすると、レコードかカセットテープ内にあるのかもしれませんが、どちらも現在再生不可能。そんなこともあり、なんとしてもこの曲を聞きたい気持ちが盛り上がってつい、衝動買い。その後、ライブラリ内を検索したところ、筒美京平のベスト版に収録されている事が発覚、これで、この「TOKIO通信」はライブラリ内に2曲重複してしまいました。マスタリングも多分同じ物が収録されているような気がします。しかし、「YELLOW MAGIC CARNIVAL」をはじめ、良い曲が多いので良かったです。まさに、ティン・パン・アレーというか、YMO前夜という感じが良いですね。作曲陣もティン・パン系だけでなく、筒美京平先生や浜口庫之介先生の曲もあり歌謡曲の王道ですな。

コンプリート・エピック・イヤーズ
アーチスト: マナ
発売元: Sony Music Direct
価格: ¥ 2,993 (5% OFF)
発売日: 2005/09/21
売上ランキング: 22650
おすすめ度 5.0

イエロー マジック カーニバル マナ