我々にとってのクイーンとは 「エイズの人よ」さいとうみわこ

私は、タンゴヨーロッパのさいとうみわこよりは、やや下の世代ですが、われわれにとってのクイーンとはまさにこんな感じでしたね。当時バンドやっているような友達は、クイーンというよりも、ツッペリン&パープルな人たちばかりでしたが、私のようなヒットチャート大好き少年にとっては、ミーハーと言われてもクイーン好きでした。クラスの女子とも話が合うしね。コインをピック使うブライアン・メイはかっこ良かったですね。当時から理系少年な私は理系の博士号という肩書きにも萌えました。フレディの歌なのにブライアンネタですみません。
「エイズの人よ」さいとうみわこ

「15歳春でした、初めての来日」この歌詞に対する、ニコ動でのコメントで「1975年に15歳って・・」というコメント萎えました。
http://www.kjps.net/user/mo853d3/ML-JPEG/ml75-06.jpg
(via http://www.kjps.net/user/mo853d3/ML-JPEG/ml75-06.html)
「あの日 武道館に響いた、キープ・ユアセルフ・アライブ」
Queen - 'Keep Yourself Alive'

「なんど聞いたかキラー・クイーン」
Queen - killer queen

「ジョンレノン生きていた、黒人は皆アフロだった。ミーハーとバカにされても、全部覚えたボヘミアン・ラプソディー

アーチスト: さいとうみわこ
発売元: インディペンデントレーベル
発売日: 1997/02/20
売上ランキング: 246436