ドラゴンクエストIX 星空の守り人

長男が夏休み用ゲームを購入したいというので、ゲームショップまで付合った。どうせ自分の小遣いで購入するのだから、自転車で行けば良いのに、面倒だったらしく私の車を期待して連れてゆけとの事です(このへんまだまだ甘えているわけだが)。その時点では、特に明確に何を購入という事は決まっていなかったようですが、中古で3千円程度のもを購入する予定であったらしいのですが、お目当てもソフトが無くて、迷っているようだったので、発売直後のドラクエIXは?と訪ねたら、まだ、高すぎるとこのとで、対象外でした。でもドラクエなら外しは少ないのになとも言っていたので、俺がお金出すから買ってみたらと唆し開始。私が購入資金を出す条件は一つ。smart.fmという英語勉強サイトで、1コース完了(夏休み中)で2千円という条件でした。長男は英語がかなり苦手なので、この夏休みに底上げさせたいのですが、smart.fmならゲーム感覚で学習できるのではないかと思い提案。以前に、紹介したのですが、ほとんど三日坊主だったので、今回のゲーム購入を条件に基礎編のコースをぜひクリアしてもらいたいとの思いを込めてどうなる事やら。1コースクリアで2千円相当という条件。どうなる事やら。進捗はお互いフォローしているからすぐ分かるのですが、私の進捗が進んでいない事には示しがつかないような。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

smart.fm