その発想はなかった -VBAにおける比較演算子の表記-

新入社員の素朴な疑問のなかにこのような物がありました。

VBAでの比較演算子に「>=」と「=>」のどちらの記述も出来ますがどちらが良いのでしょうか?

たしかに、VBAの場合、言語の評価構造がC言語などよりも緩いため、この場合どちらの評価も可能となってしまいます。しかし、これまで、無意識に「>=」利用してました。基本的な文法の説明例やなどでもこの表記であるし、なによりも「大なりイコール」を現すのだから>(大なり)=(イコール)だと思ってました。「イコール大なり」じゃ変ですよね。本当は「≧」と表記できれば一番良いんですけどね。ちなみにFORTRANでは「.GE.」でしたね。これはこれで分かりやすいな。