iPhone3GS 祭り

今朝早朝、WWDC2009が開かれたため、ネットとくにTwitter界隈ではかなりの盛り上がりでした。私は、仕事があるから寝てましたが、朝早めに起きてのTwitterチェック開始。今朝には、iPhoneのOSが3.0になっているかと思ったら更新は6月17日までお預けのようですね。
さて、3月に現行iPhoneを購入したときから新しいのが7月頃に発売されそうなのは分かっていた事ですが、いざ、iPhone3GSが発表になるとやはり気になります。一番気になるのは、バッテリーの長持ち化とビデオ撮影でしょうかね。でも、とりあえず現状のiPhoneの使い方では、よっぽど、新機種でしか動作しないキラーアプリがで出ない限り、物欲は刺激されないでしょう。それよりも、SD cardスロット搭載で、最大8Gまでメモリ可能なMacBookProの方が気になってしまいます。こちらも、まだ購入して1年も立っていないから購入する事は無いですけどね。ただ、どちらも、OSは更新するつもりです。

WWDC2009 基調講演(Keynote)現地ライブ中継[終了]