いも焼酎

週末まので、お酒を少々?いただきました。最近好んで飲んでいるのが「芋焼酎」です。以前は癖があって好きにはなれなかったのですが、泡盛に目覚めてから、各種焼酎を見直すようになりました。私がお酒デビューのころから、焼酎は、酎ハイブームでして、焼酎というと酎ハイのためのものというイメージが強く残っておりました。あの癖のある泡盛をロックで楽しめるようになってから、他の焼酎も試したくなり、試したのが焼酎好きに人気のある芋焼酎でした。特に冬場はお湯割りにすると、芋焼酎独特の芋風味とまろやかな味わいが素敵です。自分はすっきりタイプより濃厚タイプが好みなようです。
また、お湯割りだと、酔いが回るのも早く飲み過ぎも防げます。しかし、飲酒後のWii Fit は聞きますね。速攻ねて染ましました。この時間になって目が覚めたのでこれ書いてます。明日は、朝食をとらないで、ブランチにする予定なのでこのまま夜更かしをして朝は久しぶりにゆっくり起きることにします。

[rakuten:big-ace:774958:detail]
[rakuten:kinko:518616:detail]