山下達郎サンデー・ソングブック(2009新春放談2)

今週は、曲もたくさんでなかなか興味深かったです。かかった曲を、YouTubeで探しましたが、さすがに、シリア・ポールのアルバム曲までは入手できませんでした。LESLEY GOREの映像はもっと入手できても良さそうな物なのですが「MAYBE I KNOW」だから難しかったのかな。いろいろ時代背景を調べてみたくなるようなネタ満載でした。また来週もあるのがうれしいですね。

<01月11日プレイリスト>
[新春放談 Part 2(ゲスト:大瀧詠一)]
I WANT YOU TO BE MY BABY/ELLIE GREENWICH '68
CHA CHA CHARMING\/シリア・ポール "夢で逢えたら" '77
DO WAH DIDDY DIDDY/MANFRED MANN '64
ウララカ/大滝詠一 "大滝詠一" '72
MY SWEET LORD/GEORGE HARRISON "ALL THINGS MUST PASS" '70
MAYBE I KNOW/LESLEY GORE '64
RIVER DEEP, MOUNTAIN HIGH/IKE & TINA TURNER '66
HANKY PANKY/TOMMY JAMES & THE SHONDELLS '66
太陽に抱かれたい/ジョニー広瀬 '67