プレゼン用ツール(使うの忘れた)

  • プレゼン用に今回用意しておいて使いこなせなかったツールたち

マウスポインタを赤丸で強調するツールです。ユニバーサルアクセス設定でマウスポインタを巨大化するだけで済ませてしまいました。

    • ユニバースアクセス設定のズーム機能

使おうとしたのですが、いまいち思ったところをズームできませんでした。

    • Apple Remote リモコン

せっかく、iRed LiteでFrontRow以外でも利用できるようにしたのに・・・

ご存知高橋メソッド!これ結構、構文になれていないため、記述に苦労してしまいました。Safariで表示できないし。

Wiiリモコンでページ送り、ボタンやセンサーにもっと別の機能をマッピングすれば、もうちょっと遊べたかな。

Mac定番(?)エディタ。「mi」でなくこちらを選びました。世界的には「TextMate」なんだろうけど日本語対応いまいちらしいので。ところでMac版の秀丸はないのか。エディタは慣れの問題が大きいからな。