社員旅行-沖縄- 第一日目

9時20分の集合に、一時間早く行き、空港で朝食をとりました。和食のバイキング形式の朝食で、朝からめいいっぱい食べ過ぎです。

昼過ぎに那覇の到着して、ホテルにチェックイン後早速、事前に調べておいた沖縄そばの店へ行こうとしたのですが、なんと同行したいという人が出てきてびつくりです。あまりキッチリ下調べをしていなかったので、私プロヂュースの観光は負担だったのですが、期待はずれでもかまわないということなので、同行してもらいました。結果的には、目的のお店の詳細の調べが甘かったので、タクシーで移動することになったのですが、人数が多かったおかげで助かりました。そななこんなで、最初にいったお店は「てんtoてん」です。ネットの口コミで人気であったので行ってみたかったのですが、ほんとうにおいしいか結構不安であったのですが、行ってみたら、かなりマニアック店ではあったのですが、雰囲気もよく沖縄そばも大変おいしく良かったです。
f:id:ArappoCaro:20081106151222j:image
f:id:ArappoCaro:20081106144750j:image
次に向かったのは、泡盛の酒造工場見学です。行ったのは、瑞穂酒造なのですが、到着したのが、工場見学の時間から10分すぎてしまい、最初は断られたのですが、無理を言って見学させてもらいました。試飲もたっぷりさせていただき、つい高い12年もの泡盛を購入してしまいました。
f:id:ArappoCaro:20081106164209j:image
これで、私の初日の目的は果たしたので、同行者の意見に従い、次に向かったのはDFS沖縄博物館です。あわてて回ったのであまり印象にのこっていないのですけどね。
その後、社員全員集まって、「島唄居酒屋 きらら(国際通り店)」で夕飯です。生ライブありの飲み放題、食べ放題でかなり盛り上がりました。沖縄の基本的な料理はほとんど食べました。一つだけ、軟骨ソーキが売り切れで食べられなかったのが残念です。
その後、2次会でカラオケへ行き、最後にホテルの近くでソーキそばを食べて本日終了。