財布買い替え

これまで利用していた財布が、ぼろぼろになり、一部破けてしまったりしたので、数週間前から次の財布を物色してきました。考えてみると、いままで財布はプレゼントとして貰ってきたので、自分で選ぶのは久しぶりのことです。いままで私は、長財布(小銭入れなし)を愛用していました。小銭は別途小銭入れを利用していました。長財布はズボンのおしりのポケットに入れておくと「掏ってください」といわんばかりなのが気になっていたので、今回は二つ折り財布を選んでみました。また、さらに、小銭入れ付きとすることで小銭入れを持ちらるくのをやめようと考えました。そこで選んだのが、「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)二つ折り財布」です。トミーヒルフィガーは好きなブランドでしたし、78%OFFで2,980円(送料込み)というのにも惹かれました。
[rakuten:tians:10001426:image]
送られてきた、商品は、購入金額に以上の高級感あふれる「箱(ふたが革)」に入っていてびっくり、この分コストダウンしたら、本体の原価はいくらだ?って感じです。「箱」は次男に小物入れとしてプレゼント。
実際、中身を移行してみてわかったこと、小銭入れはすぐ満杯かつ使いづらい、カードが今までの半分も入らないです。そこで、今までの小銭入れは併用することにしました。さらに、使用しないカードを破棄、さらに使用頻度の少ないカードは定期券入れ移してなんとか収まった感じです。財布内の量が減ったことによりちょっとはスマート感じになりました。あとは二つ折れ財布の弱点である、ポケット内のふくらみがどの程度の許容範囲かですね。せっかく購入したので、この財布にあったライフスタイルに慣れてみることにします。