久しぶりの住宅展示場

我が家は、築6年を過ぎましたが、家が建てたハウスメーカの展示場がリニューアルされたというお知らせのはが来たので冷やかしに行って参りました。やっぱり新しいコンセプトの家は良いし、なんといっても展示場はさらにいいですよね。なかなか、予算や土地の関係で同じような作りにはできませんよね。でも、その制約のなかでいりいろ考えるのも楽しかったような気がします。現在、同僚で戸建を建築中の人がいるようですが、彼を見ていると自分もいろいろ調べたことを思い出します。結構考えて作ったので、自分的には6年経過した現在も、あまり不満なところはありません。嫁は、1点だけ、こうしておけばよかったというところ在るようです。それは、玄関の軒のをもっと標準サイズより広くしたかったようです。玄関の内側をかなり広く取ったため、ドアを開けた部分の軒の長さが不十分であるようです。雨の日などに傘を差すのにぬれやすいようです。