20世紀少年―本格科学冒険漫画(1)〜(22)、21世紀少年 上下

古本屋にも在庫ないし、値段もあまり下がっていないので、Amazonnで大人買いしてしまいました。しかも、早く手に入れて、この3連休で読みたかったので、Amazonプライムのお試し期間で発注。さすがに早いですね。金曜日深夜に発注したら土曜日には受け取れました。お試し期間中に解約するつもりです(早いからって、年間3,500円はきついです)。おかげで、3連休にイッキ読み。もう頭が「20世紀少年」です。BGMはもちろんT-REXの「20th Century Boys」です。作品全体の印象は、多くの方がレビューされているのと同じように前半のインパクトがすごく、ラストに向けて「?」って感じなのは歪めませんが、ケンヂとほぼ同世代で私には、ディテールにおいていろいろとたまらないねたのオンパレードなマンガでした。連載中から気にはなっていたのですが、マンガは単行本で完結してから一気に読みたいタイプなので、無視していましたが、今回の映画化でガマンの限界、一気に大人買いしてしまいました。もちろん「20世紀少年BOX」は入手できませんでした。
ちなみに私は、万博へは行けなかった組です。その代わりとして、カラーテレビが購入されました。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
発売元: 小学館
価格: ¥ 530
発売日: 2000/01
おすすめ度 4.0

screenshot

20世紀少年BOX
発売元: 小学館
発売日: 2008/08/09
おすすめ度 2.0