体調不良な方が増えてます

自分が客先常駐していると、けっこう緊張しているらしく、自社に出勤しているより風邪などの体調不良で休むことがありません。が、ここ数日、涼しくなってきたせいか、まわりでは、けっこう休んでいる方もちらほらいます。仕事でテンパっている人が体調不良で2,3日休むと、精神的にも大丈夫かとまわりがかなり心配してきますね。けっこう上司や顧客から厳しく攻められている立場の人は、一度体調を崩しなど理由に思い切って休んでみててはいかがでしょうか?自分の立ち居地がよくわかるかもしれませんね。けっこう、平気で業務がまわっているのも寂しいものですが、何とかなるものですよね。こやって一歩引いたところから見れないと、ますますドツボにはまってゆくタイプの人っていますよね。