ノートPCのキーボード

今朝、なんの前触れもなく仕事で利用しているノートPCのキーボードが壊れました。キートップがいきなり外れてしまいました。簡単に再取り付けもできなかったので、とりあえず、ディスクトップ機用のキーボードを借りて作業しました。ノートPCってキーボードが逝かれるとどうにもなりませんね。一時は、会社で使用していいない別のノートPCに変えてもらおうかとも思いましたが、環境再設定や、今のPCへ思いいれもあるので、必死にキートップの取り付けを試行していたらなんとか直りました。ややキーの反応が悪いようですが何とか使えるようになってめでたしめでたしです。電源が逝かれている症状よりもキーボードの方がやばいかもしれません。