長男卒業式

長男の卒業式に出席。午後にかかってしまうため、午前休ではきびしかったため、他の平日用事も含めて休暇取得。けっこう、お父さん比率高かったですね。私が、小学生のころなどは、父親が卒業式に参加などほとんどなかったのですが、みなさん考え方が変わってきたようですね。まあ、せっかく出席はしたのですが、本人はもう恥ずかしい世代でして、かなり照れているようでした。式中や終わってからの写真撮影時などは、あいにくの雨で大変でした。写真昨日の天気の良いうちに写しておきました。うちは、男子なので、入学する中学の制服ですませましたが、女の子は親の力の入り具合がかっこうでよくわかりました。
今晩は、外食で卒業祝いです。彼の好きなステーキハウスとなるでしょう。