トランスフォーマー

これまた、ハリウッドがジャパニメーションに影響された一品です。確かに変形シーンはすごい。この映画はこの変身シーンだけでも価値があります。でも、歴代ロボット物を見てきた私からすると、何かが足りない。これはエイリアンであってロボットではないからですね。我々のロボットへの思い入れは、エバみたいなかなり変態アニメでも受け継がれるスピリットはなにか同じものを感じるんですけど、これには見事にない。でも、あの変身シーンは惜しいな、ロボットシーンだけ、これ使って、日本の名作ロボットものをリメイクしてくれ、勿論、実写版でなくキャラクターは日本アニメのままでね。せめてマトリックス並みの世界観作り出してくれてればな。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
  • 発売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 価格: ¥ 3,092 (26% OFF)
  • 発売日: 2007/12/19
  • おすすめ度 4.0