イオンモール日の出

今日の買い物は久しぶりにちょっと足を延ばして、あきる野の方にある「イオンモール日の出」というところへ行ってきました。昨年の11月ころオープンしたショッピングモールです。最近、息子たちは買い物へは付き合ってくれないので、嫁と二人ででデートしてきました。息子たちには、お弁当を作っておき家で留守番(ゲーム三昧)です。最近できたモールはどこも同じようなもでいまひとつ面白くないですけど、私の好きな、ヴィレッジヴァンガードがありました。その他、雑貨系くらいが楽しみです。洋服にはもうあまり買わない年になってしまいましたので。ランチには、イタ飯の「元祖にんにや」というところへ行ってみました。近所にはないお店でしたので割りと楽しめました。2人前分の5品コースというコース(大根サラダ、ガーリックトースト、チキンから揚げ、パスタ、アイスクリーム)を頼みました。パスタもペペロンチーノでしたのでにんにくたっぷりでしたが、ガーリックトーストも通常の物と違い、山盛りガーリックがかかっており、はしでパンへ突き刺して味を滲みこませていただきました。けっこうにんにく好きとしてはおいしくいただけました。ここは、ボリュームのあるはちみつトーストも有名らしいのですが、さすがにそこまでは食べられませんでした。つぎの機会を楽しみにしています。となりの親子がこれをオーダーしていたのですが、食べている途中、はちみつかけ放題のようで、店員さんへお願いするとハチミツを「ぶんぶんぶんはちがが飛ぶ」と歌いながらかけてくれます。ちょと恥ずかしいものがありました。