スーパーマリオギャラクシーサウンドトラック プラチナバージョン

年末に申し込んだ、クラブニンテンドーの2007年度プラチナ会員特典の「スーパーマリオギャラクシーサウンドトラック プラチナバージョン」が昨日届きました。クラシックアレンジということで楽しみにしておりました。しかも非売品です。まあこの程度の非売品ではそんなにプレミアは付かんのですね。
http://club.nintendo.jp/rank2007/images/img_main8.jpg
http://club.nintendo.jp/rank2007/images/img_main9.jpg
さっそく、買い物へ行くときに聞こうと、車のCDプレヤーへ挿入したら、なんと、異音とともにローディングされて曲がかからず、イジェクトもされないという事態になってしまいました。普段、車でCDを聞かないので久しぶりに使ったのがいけなかったのでしょうか。プレヤーはボロボロなので今後使用できなくてもよいのですが、手に入れてまだリッピングもしていないCDが非常に気がかりでした。そこで、すぐに、車を購入した中古車屋の整備工場(近所)へ行き見てもらいました。修理担当者いわく、「分解してCD取り出したら、プレヤーは元に戻らないかもしれませんよ」といいわれ、プレヤー修理代くらいの新品プレヤーのカタログを見せられていました。CDは利用できなくても良いけど、FMが聞けなくなると、FMトランスミッターで聞いているiPodちゃんが聞けなくなるのはいやなので、FMラジオだけでもというレベルのカーオーディオでもとか思ったのですが、いまどきそんなカーオーディオって無いんですね。結果的には、無事傷無しでCDを取り出すことができ、プレヤーも未修理のままもとに取り付けてもらいました。勿論今後CDローディングが封印する必要があるでしょうけど、とりあえず私のカーオーディオライフには困りません。さらに、修理も、新品購入もしなかったので、今回の作業代金はサービスということになりました。やはり、行きつけの店は良いですね。これで、次回もこの中古車屋で買うことになるのかな・・・