故障スピーカ返金

先日故障してしまったPC用スピーカーを販売店へ持ってゆきました。初期不良であることを認めてもらい、店内にある代替品と交換してもらおうとしたのですが、店内で念のためその交換品を確認したところその商品も音が出ませんでした。そのため、交換ではなく返金処理をしてもらいました。クレジットカードでの購入でいたので、前回購入分の全明細分の逆伝票が処理され、あらためて、返金する商品を除いた分の購入処理がされるそうです。購入したのが先週のため、クレジットカード会社の締め日が10日なので、いちど、返金前の明細で引落処理されて、翌月、返金処理と訂正分の購入処理がされるようです。カードポイントはどうなるのでしょうね。
その後、USBスピーカが不安定そうだし、USBのポートも減ってしまうので、普通のピンジャック入力のスピーカを購入しました。さらに格安商品を選んでしまいました。

エレコム 5.2W高音質スピーカ(ブラック) MS-87BK
エレコム 5.2W高音質スピーカ(ブラック) MS-87BK
  • 発売元: エレコム
  • 価格: ¥ 832 (28% OFF)
  • 発売日: 2006/10/05