温水洗浄便座取り付けました。

本日は、かみさんの実家へ行き、温水洗浄便座の購入と取り付けを行ないました。年寄りの二人暮らしなので、この手の買い物に行くこと自体大変なようです。おばあちゃんが入院したときに、病院の温水洗浄便座を利用してその良さをしり、購入することになったようです。そこで、先ずは車で近所の家電量販店までつれて行き購入対象品を選んでもらいました。選択したのはナショナル「ビューティ・トワレ(脱臭・温風乾燥機能付) 」お店の人に話では、取り付けは簡単30分くらいですとのこと、「よっぽどお年寄りだけとかで無い限りみなさん自分で取り付けてますよ」とのことなので、取り付けることになりました。もともとこの取り付けは、かなり期待されていて、不器用な婿殿としてはかなりプレッシャーだったのです。前日、会社の同僚で取り付け経験者に聞くところによると、簡単だけど、5から6千円なので、頼んじゃった方が世話無いのではといわれて、ちょっと不安になってました。でも、事前にイナックスの動画による取り付け例の紹介などを見てイメージトレーニングしてた成果もあり、30分ではできませんでしたけど、1時間くらいで無事取り付け完了しました。心配していた水まわりの接続も問題なく施工できました。
さらに、ちょっとがんばっただけなのに、夕飯ご馳走になって、ビール券&小遣いまでもらちゃって逆に得しちゃいました。やっぱり親は甘いですね。