飲み会(プロジェクト打ち上げ)

本日は、自社で会議があるため、客先へは出勤せず自社へ出勤。会議は午後からなので、午前中は半休をとり、今週末の試験勉強と思ったのですが、次男が風邪で発熱、良かったのか悪かったのか、私が在宅していたので、次男を医者へ連れてゆくことになりました。そんなこんなでばたばたしていてほとんど勉強できませんでした。
会議後は、私も少しだけ関わったプロジェクトの打ち上げで飲み会に参加。月曜日ということもあり、帰りが面倒なので、飲酒をあきらめ車で会社へ。そのプロジェクトの主要メンバーは夏休みをとっていなかったので、明日から連休だそうです。こっちはまた明日から客先だからつらいです。しかも、なぜか韓国ドラマの話で盛り上がるし、私は、ほとんど韓国ドラマを見たことないのでついてゆけませんでした。