PM試験勉強メモ 午前の部「平成17年度秋期 午前試験問題」

問題開設部分の全章が読み終わったので、巻末の過去問題に挑戦。結果は39/55点でした。かろうじて70%をキープ。合格圏内は70%以上ということですが、実際は、項目応答理論で採点されるので、今回の点数はかなり微妙ですね。
やはり、計算問題はひどかったでした、計算式があっているのに、単純な四則演算でNGみたいなこともありました。また、問題の国語的解釈による間違いとかもありました。

  • ネットワークの論理回線多重度
  • STS法(Sauce、Tranceform、Sink)
  • ITILの可用性管理
  • SLCP-JCF98:システム開発作業(プロセス、アクティビティ、タスク)
  • SL理論(Situational Leadership Model):組織発足、仕事本位、人間本位、組織成熟
  • 下請代金支払遅延等防止法:下請事業者に瑕疵があった場合の支払期日の起算日