ネットゲーム(チョコットランド) その2

長男が今度は、無料オンラインゲームのチョコットランドに夢中になってます。このサイト、ゲームをやりながら自分のブログや掲示板を持てたりします。また、アバターを作って自分の部屋を持ったりもできるようです。チャットでは数人と友達になったりとかもしていました。同じクラスの子とかも参加しているようで楽しそうですね。ほとんど自分で設定していましたが、最初、肝心のゲームだけがなぜかうまく動作していませんでした。サイトに質問フォームとかで問合せもしていたようですが、うまくゆかなかったようなので、私のPCが古すぎて非力なのかと思っていました。本日、ちょっと見てあげたら、セキュリティソフトとの干渉でした。とりあえずこのサイトに対してセキュリティをゆるくしてしまいました。