歓迎会

先々月社員歓迎会をやってすぐなのに、またまた歓迎会です。またまた、月曜日であるのがつらいところです。社員全員がそろうのが、全体会議のある月曜日なので仕方が無いですね。世の中景気がいいのに合わせて、弊社も拡張路線です。受注が安定しない請負開発分野ではかなりの冒険です。しかし、目の前の仕事量は、うれしいことに増えつつある状況では、単純にうれしいことであると考えましょう。と、同時に経営陣(一応私も)は、かなり気を引き締めていかないといけないでしょうね。
ところで、今日の宴会は焼肉であったのですが、このところ肉料理を食べ過ぎていたのであまり感動がありませんでした。また、午前中に用事があったため、どうしても車通勤にしなければいけなかったので、アルコール抜きであったのも残念でした。焼肉を食べた後の口の中を炭酸ですっきりさせたかったので、帰りにコンビニでまた例の「ペプシアイスキューカンバー」を購入しました。癖になるかな?今日の飲み会で話題では、当然のごとく評判悪かったですけどね。