次男の希望で、「スパイダーマン3」を観に行きました。大音響に大画面でやはり、この手のエンターテイメントは劇場に限りますね。でもTVより疲れます。次男もちょっとお疲れのようでした。帰りに、映画館近くのイタ飯屋が映画の半券でデザートサービスなので、スパゲティを食べて帰りました。
映画の内容は、まあまあですかね、今回の適役はサンドマン、ニュー・ゴブリン、ヴェノムですが、サンドマンが面白かったですね。ターミネーター2に出てくる液体金属のT-1000みたいに、なかなか止めをさせませんね。T-1000の方が攻撃バリエーションからすると見所あるかな?でも、でかくなるサンドマンはどことなくユーモラスです。MJのライバル?グエンの方が個人的に好みですが、原作コミックではグエンの方がスパイダーマンが始めて本格的に恋に落ちた相手だったのですね。アメコミファンはいろいろな楽しみ方がありそうですね。
この監督サム・ライミですが、私の世代からするとどうもホラー監督のイメージが強すぎるのですが、完全にエンターテイメントとして作れてますね。