最近、これ気に入ってます。3色セットで購入しました。シャーペン代わりに利用しています。シャーペンに比べて、書きやすいし、消すときも、シャーペンの文字を消しゴムで消すよりきれいに消せます。また、資料などの重要な部分に赤ペンでマークしますが、これって、間違ってマークしてしまうと消せないので、何が重要な部分であるのかが、かえってわかりにくくなってしまっていたのですが、これを使うと消せるところがいいですね。また、消すときに消しゴムと違ってカスがでないのがいいですね。
原理的には、熱で、色を透明化することによって消しているらしいです。長く保存したい文章には向かないかもしれませんね。私の場合、もともと消せる、シャーペンの代わりとしての利用なのでその辺は気になりません。
f:id:ArappoCaro:20070404221132j:image