我が家のゲーム風景

リビングのテレビに、PS2とWiiを接続してゲームをしているのですが、最近息子たちは、テレビを2画面分割を活用してゲームやってます。最近やっているのは、PS2のドラクエⅧです(過去にクリアあきらめたのを再度リベンジしています)。その攻略をWiiのインターネットチャンネルを利用して、攻略サイト見ながらゲームしているのです。なんということでしょうか!もっとテレビ操作とインターネットチャネルのネット操作がシームレスになるとかなり面白いことが出来そうですね。最近、流行のCMでのXXXを検索も、もっと簡単に、というか、テレビのテキスト情報から自動リンクも技術的には実現可能ですが、そんな家電(サービス?)が売れるかというようなレベルですかね。
f:id:ArappoCaro:20070204170632j:image

ところで、この画像、めずらしく、flickrを利用してアップしようかと思ったらなんどflickrがメンテナンス中でした。昨日のはてなといいい、ネットのサービスなんてこんなもんですかね。きのう画像検索していてflickrを再評価していいなと思ったから利用しようと思っていたのにな。

http://blog.flickr.com/flickrblog/2007/02/downtime_tonigh.html